2005-01-22から1日間の記事一覧

Xenos氏、アンケートに続き「指標システム」の提案

(question:1106232325)のいわし等でXenos氏の提唱している「指標システム」は、はてなの「回答者拒否機能」と併せて導入すると考えるとそれなりに面白い提案だと思う。ただ、対数化するとしても、回答を「たくさんすると不利になる」という指標のままだと…

やれやれ

ちょっと今日は寛容の精神に乏しかったので、某所に辛口書き込み。やれやれ。 (追記)質問者とは、「ふーん」という感じで(おそらく)双方、矛を収めることに。いや、ホント「ふーん」という感じ。まぁ今後を見守ることにします。 (追記2)もし見ていた…

今さら…と言われかねない問題

今さら…と言われかねないが、以前id:hinop氏と意見をたたかわせた「特定のIDを提示して、○×を問うアンケートを行うという行為は是か非か?」という質問(question:1105346411関連…この質問に対する削除依頼)に対するお返事を運営側からいただいた。相当難し…

そして今日は賑やかである

もちろん悪い意味で。学校は休みじゃないと思うけど。まぁ飽きるまで放っておくしかないですね。昨日、「はてなの歴史」キーワードから1年半ほど前のはてなの様子を見た。なんか、今が随分マシに見えるくらいひどかった。