しばし考え込む

うちの嫁がいつもホルダーにトイレットペーパーを補充しません。たいてい私が一方的に「紙が無い!」という状況に頻繁に陥ります。しかも何度言っても態度を改める様子がありません。泣きながら自分で補充してますが、何とか嫁に一泡吹かせてやれる方法は無いですか。
換えなければいいんじゃないの?
……と思うのは私だけでしょうか。ただ、自宅にいる時間の長い人の方が、当然換える回数は多くなりますよね。その分不満がたまりやすいのは分かるんですが、不満をためすぎるのも良くないかと。
余談ですが、最近あるお店で使用してその使用感に激しく感動したトイレットペーパーがありまして、調べると多分これだったと思うやつがこれです。
この左上の黄色い「R」と大きい字が入ってるヤツ。再生紙100%ながら、まるで天使の羽のような使用感ですよ!相当感動しました(笑)

降るような星空

家庭用の本格的なプラネタリウムがついに発売!
…という話をはてなの質問で見て、「欲しーーーっっ!」と思ったけど、ちと冷静になる。そこそこ都会育ちっ子だった私は、中学生の頃初めて本物の「降るような星空」というヤツを見た。
正直SF映画でも見ているような気分で、相当気持ち悪っ…という感じだった(という自分の方が、地球レベルで考えればおかしいのだと分かってはいるが、生まれてから一度も『あぁあれが天の川』と思った事が無いんだから仕方ないですよ)のを覚えている。あの星を見ながら安眠できるだろうか?草原に寝ころんで、頭上はるかな星空だけを屋根にして、神様の物語をゆっくりと編み続けた大昔のギリシアの牧夫のように……
もう絶対無理
というわけで、物欲は儚く消えたのでありました。