書き込みテスト

タイトルが「jo_30の日記」というのもしまらないので、色々変えてみることにする。

第一回変更開始

タイトルを「こころはどこにゆくのか?」に変更

  • なんだか、「ブログをつけるためのブログ」になりそうな予感がしてちょっと鬱になる。

第二回変更開始

いよいよトラックバックのテストをしてみることにする。
なんで日記を利用することにしたかというと、http://www.blogru.jp/nakashima/に応募したかったからである。「宣伝には乗ってみよ」がポリシーなので、これはこれで良いんである。

  • URLを表示されたらちゃんとリンクされている。あまりにも当たり前なことにちょっと感動する。
  • ささやかな疑問だが、編集画面で、「この内容を登録する」と「この日を削除」のボタンが、よく似た見かけで並んでいて、思わず削除を押しそうになる。これはもう少しなんとかした方がいいのではなかろうか?
  • はやくも自分の饒舌に鬱になり始める。こんなに書くつもりではなかったのに、これがblogの魔力という奴であろうか?しかしこんなものを他人様に公開していることを思うと我ながら面の皮が厚くなったものだと思う。