今さら…と言われかねない問題

  • 今さら…と言われかねないが、以前id:hinop氏と意見をたたかわせた「特定のIDを提示して、○×を問うアンケートを行うという行為は是か非か?」という質問(question:1105346411関連…この質問に対する削除依頼)に対するお返事を運営側からいただいた。相当難しい判断をお願いしたことと、申し訳なく思っております。回答は苦渋に満ちたもので、結論としては以下の通りとのこと。結構、普段のこの手の削除依頼への返答では見かけない、微妙な言い回しです。

現状では明らかに規約に抵触するとは言えないと判断しております。
ただしこの件につきましては非常に難しいところであると認識しており、今後の動向も確認していきたいと考えております。*1

  • 削除は見送るが容認したわけでもない……運営側としても、こういう玉虫色な返答はしたくなかったことと思います。申し訳ない&お返事ありがとうございました。

*1:公開がまずかったら削除して頂いても結構です。すみません。