本日の画像

昨日に引き続き『のまネコライター』です。画像が小さいのでわかりにくいと思いますが、昨日のものと併せて全部で10種類なんですかね。ここには一部で主張されている「口がwだからオリジナル」というオリジナリティなど欠片もないということがよく分かります。あと、おそらくこの絵は"わた"氏ではないと思いますが、"のまネコぬいぐるみ"を作った人ともまた違う気がします。ぬいぐるみよりもずっと2chのAA臭い感じがするので。この「第三の絵師」が何者かというのも個人的には興味がありますが…。
(追記)
画像系まとめサイト(jo_30のブックマークからリンクがあります)によると、この画像のライターは「パクリであるのまネコをパクリ返す」という意図で作られたものだそうです。というわけでこれについてはavexの責任は問えません。大変失礼しました。
「謎の絵師」は2ちゃんねる絵師だったようですね。