圧力?

 こちらのまとめサイトに紹介されていますが(10/17付)先頃ラジオでavex批判をかまし伊集院光氏の番組が急遽番組欄から消え、電凸した人によると「急遽緊急ミーティング中、今夜の番組でプロデューサー自らが経緯説明」となっているらしい。これはマズイと思う。なぜ今の段階でこういうことになっているのか。周辺もしくは関連会社の暴走か、それとも計画通りなのか? もしこれがavexの了承無しに行われている暴走だとしたら、何のためにavexが公式表明で譲歩したのか分からない。騒動に再び火を付けかねない暴走である。今のところ、木村氏ブログで10/12声明についてのコメントがないことも(あえて今はそちら関係の情報に触れないようにしていて、本当に何も無いからかもしれないけど)気になっている今日この頃、もしこの圧力がavexの密かな巻き返し策の一端だとしたら、最悪の事態を回避し平和裡に終結することが見えてきていたこの問題に再び火がつきかねない。
 …という風にこれは大きな影響を持ちかねないことですので、どうか関係者には冷静で理性的な対応をお願いしたいものですが…。

(追記)全然マズくなかったことが判明。したの「らぃ」さんの書き込みやリンク先に有るとおり、普通の放送だったそうで……。これが所謂「釣り」というヤツですね。orz。