大変ですね連休のヒトデ

連休のヒトデ6130万人と予想。(ヤフーニュースなんでリンク切れご容赦)昨年よりも1000万人多いとか。一応まだ平成ニッポンは太平の世であります。
私はといえば出かける予定は無し(仕事がつまってるし)。まぁ元々は人混みとかそんなに嫌いな方じゃないんですが、相方が苦手なもので最近とみに苦手になってきたような気がします。まぁ毎日仕事ってワケでもないので、『連休くらい家でゆっくりしようよ』って感じが実践できるのはささやかに贅沢と言えば贅沢なのかもしれません。

というわけで(何が『というわけ』なのかは書いてる本人もわかりませんが)「6000万人」でググってみました。
6000万人とは…
2001年3月時点での携帯契約者数
中国で先進国並みの生活を享受している人の数
イギリスの総人口数
パンジャビ語を使っている人の数
2002年時点で世界のHIV累積感染者数
2003年度末日本のインターネット人口

……だそうです。実感できましたか?
私はできませんでした。
シンプルに、日本の女性全部、と言うのが一番分かりやすいですかね。
凄いですね。
ちなみに、全然どうでもいい話なんですがヒトデの写真を貼ってみました。何枚もヒトデの写真を貼り比べていていい加減気持ち悪くなってしまいました。見れば見るほど変な生き物ですね。ヒトデ型の宇宙人とか、もしいたとしても、コミュニケーション取れる自信がありません……。