2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「アナタハン」って聞いて何を思い浮かべますか

私は関西弁の二人称尊称かと思いましたm(__)m。さて、様々な事件を見るにつけても将来に悲観しがちな皆様の心胆を更に寒からしむべく(この寒いのに…)人間の本質に迫る迫真のドキュメントを一つ。 アナタハン事件 終戦を信じずにマリアナ諸島アナタハン島に…

人間の恐ろしさ

幸せってなんでしょうね?

最も幸せな日本人像は 30代、都会暮らし、専業主婦高齢者ほど「不幸」 阪大教授ら概念数値化 男性よりも女性、高齢層よりも若年層のほうが幸せを感じているが、所得の高さと幸せは必ずしも比例しない−。大阪大学社会経済学研究所が全国の六千人を対象に行…

マイナスイオンで和む

この夏、タワー型の扇風機を買いました(扇風機というのかどうかよく分からないのですが)。狭いスペースにおけて重宝しましたが、こいつに「マイナスイオン発生モード」がついておりまして、"マイナスイオン…"(ーー;)…と思っていたのですが、半信半疑で…

マイナスイオンと和み

無駄に感動した

question:1131280385 Wikiペディアの該当項目は確かに一見の価値がある。

「誰のための綾織」出荷停止〜盗作馬鹿は後の祭り

三原順の作品から、「一言の説明もなく余りにも多くの表現を、借りるという域を越えて『剽窃』しているという批判を受けたため」出荷停止になったそうです。 出版社も盗作を認めていて、作者によると使っちゃった理由は、創作ノートにメモっていた内容を「う…

旭硝子の防災ガラスプレゼントキャンペーン

とりあえずこちらをご覧下さい。 一人1クリック/週が可能で、自治体別に2万クリック投票があると当該自治体に防災ガラスがプレゼントされるらしい。今のところ非常にクリックが少ないけど、メールアドレス登録だけだから人が増えてくれると嬉しいなぁ。 …