マイナスイオンで和む

この夏、タワー型の扇風機を買いました(扇風機というのかどうかよく分からないのですが)。狭いスペースにおけて重宝しましたが、こいつに「マイナスイオン発生モード」がついておりまして、"マイナスイオン…"(ーー;)…と思っていたのですが、半信半疑で付けたり消したりしております。効果のほどは謎。
さて、今朝ほどのこと。
相方と会話しておりましたら、なんだか絡まらない「ゴム」の話になりました。

相方『だから、トルマリンゴムでまとめちゃえばいいじゃん』
jo『トルマリン?(本日の写真参照)』
相方『そう。トルマリンゴム
jo『……それってシリコンゴじゃないの?』
相方『……(゚∀゚;)……』

ありがとう。マイナスイオン発生器よりもトルマリンよりも和みましたよ。
(´▽`;)……
シリコンゴム、絡まらないので重宝するそうですね。使ったことはありませんが。