2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

余りにも今さらなので逆に驚いた

小泉元首相が嘘つきで郵政民営化も含めてアメリカにしっぽ振ったに過ぎない…というのは普通に常識に属することかと思っていたのですが、今日のホットエントリに 郵政民営化とは一体誰の利益のためだったのか こんな記事が入っていたので驚いてしまいました。…

マウスの故障で

編集中の記事が全部ふっとんで脱力したので、終了。 要するに「セカンドライフ煽ってる記事、必死だなあ」というだけの話。 ……一行の要約で言いたいことは終わりなので、もういいです……orz。 ちなみに元ネタはこちら IT技術者は超保守的、セカンドライフへの…

余談だけど

上のような内容を書くために始まったのが「Google ノートブック」なのであろうか。しかしこれは帯に短したすきに長し、と思われるのである。

「TBSvs不二家」問題のまとめ

http://d.hatena.ne.jp/essa/20070423/p1#tb わかりやすいまとめだと思う。TBSの反省を望む。

メモ

あなたは今、孤独ですか。 哲学者、鷲田清一・大阪大副学長 孤独について。「あなたは孤独ですか?」という質問は、確かによく分からない。「孤独を感じますか」と言われても、そもそも人間は孤独な(in solitude)ものだろうという気もするし、別に孤独を感…

"I know it's over"The Smiths

http://d.hatena.ne.jp/dasaitama_osamu/20070420/1177062239 通りすがりに懐かしい詩句を見かけ、またエントリの内容に言いしれぬ同感を覚えたので、余計なことですがちょっとだけ記事書いてトラバします。すみません。

論理と神の不和

question:1176906807 まず、質問者が知りたいのは、唯一神・絶対者としての「God」の存在証明なのか、それとも単に超越的な存在者、必ずしも物質的ではないところの始原者としての「神」の存在証明なのか。更に、これまでの「神の存在証明」にまつわる様々な…

くるまくるま

それはある…(某所より転載)

それは仕事がおそろしく忙しかった先日夜刻のこと。 人手もないのに、急ぎで壁にかかってるでかいパネルを変更する必要があったので、仕方ねえ、残ってた同僚と二人でやっちまおうと思って壁からおろしたはいいけど今度あげる段階になって限界がきたのか、ち…

四月の狂騒が明けて

ツンデレ

それにしても本日はエイプリールフールということでうかうかと嘘日記を書いたり、あまつさえ嘘日記を書くということ自体をネタにしたツンデレ日記などがブックマークされたりしており嘆かわしい限りです。かような事態を看過できない私としては、はてなアン…

最近はてな以外の場所にはまっており…

はてな匿名ダイアリーとか某動画にメッセージを書くサービスとか……はてなを訪れる機会が減っていて残念です。仕事中にこっそり覗くのも最近難しいし。 とりあえずブックマークしたネタでもありますが、 政府調査資料「従軍慰安婦」関係資料集成(財団法人女…