それはある…(某所より転載)

それは仕事がおそろしく忙しかった先日夜刻のこと。
人手もないのに、急ぎで壁にかかってるでかいパネルを変更する必要があったので、仕方ねえ、残ってた同僚と二人でやっちまおうと思って壁からおろしたはいいけど今度あげる段階になって限界がきたのか、ちょっと横にあった机にのっけて「ふー」と思った瞬間、のせてたパネルが「(・_。)ズリッ」とずり落ちかけて、慌てて手を出したら……ガッツリ指が挟まれました。痛い……。


あとで見たら血が出てた。右上の写真がそれです。でも、指を思いっきり横断して横に傷がついてて、ちょっとカイジみたいでイカス!*1とか思ってうきうきして写真撮ったけどやっぱ痛ぇ。



三日経った今でも痛いっすよ……orz。
つーわけで、今日は久々に早く帰って……と思って帰り道久々に空いてたGSに入ったら木梨ノリタケ似の店員に思いっきりにこやかに「パンク、してますよ」と言われ、タイヤ交換されてやっぱし遅くなってしまった。やれやれ。

*1:ギャンブルを書かせたら定評のある福本伸行氏の漫画(代表作?)「賭博破壊録カイジ」。主人公伊藤カイジはギャンブルの末指を切断する羽目になる。ハードボイルドですね。