2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

……

猫GIF♪

(´ー`)ッ

合わせ箪笥の謎

question:1109440519、なんですけど、聞いたことがないです。 けど回答してみたのは、一応検索をかけて数百件の「家相学」とか「インテリアコーディネーターのアドバイス」とか読んでるうちに、やっぱり合わせ箪笥ダメかもぉ(´д`;)…とか思えてきたので。 ま…

昨日朝

朝起きたら、のどがガラガラしてました。しばらく仕事してたら、全身だるくて痛くなってきました。横になったら頭がぼーっとしてる。……風邪じゃん。 ハイ、またひいてしまいました。ちょっと身体休めないとダメですね。

風邪日記リターンズ1

実験。回答者拒否機能

question:1109345064 などでsaiz氏sasada氏alpinix氏が実験。いつもながらお疲れさまですm(__)m。 さてこの機能、アンケートには適用されない……というあたり、「排除したいのではなく、注意を促したい」というはてなの姿勢が見て取れるようですね。個人的に…

『ホリエモンは死にましぇん!』

質問(question:1109214537)の13番で、id:kibashiri氏の日記から「ホリエモンの元部下の話」を読み。思ったこと。

回答者拒否機能がついに開始

人力検索サイトはてなの日記「回答者拒否機能について」 ついに実装されることになりました。緊張感が走ります。…って、さっきid:sasada氏の日記で見て知りました。基本的には、良かった、と思っています。 既に公表されていたような機能で実装されるようで…

大改革

この日は何をしてたかねぇ……

確か、二日連続で真夜中の帰宅になって、そのまま倒れ込んで寝たんだっけ……。(ーー;)

ヽ(。_°)ノ?

おや?

「続きを読む記法」は、記事を途中で終了させて残りをリンクで示す記法だけど、それで中断した記事を「再開」させることはできないモンなんでしょうか……。つまり、一日の中にいくつか記事がある場合、それぞれの記事の「見出し」だけがずらっと並んでるよう…

タイトルには余り深い意味はないのですが……

ぼーっとしていると一日が過ぎていくことよ。

今日は(も)出張

5時起きです。やれやれ。 hoikuさんの質問(question:1108607926)が面白かったので貼り付け。

id:m_suzukiさんのお陰で…

私もこの一言を叫ぶ。 ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

id:m_suzuki氏が……

一昨日、昨日、とid:m_suzuki氏とのやりとりがウチの日記のメイン記事だったわけですけど、昨日(?)同氏は*1社長の日記に突撃していた模様。 *1:http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20050218

一つの寓話

昔ある街に小さな酒場があった。近所の人が風呂上がりに通ってくるような小さな酒屋が運営している小さな酒場だった。店主は、よい酒を仕入れると常連客に無料で振る舞ったりもした。 「儲けよりも信用ですよ。」 にこにこと笑う店主は、客の話も良く聞いて…

「霞ヶ関官僚日記」id:kanryo氏

「税調のドン」「ミスター税調」と呼ばれた国会議員、故山中貞則氏についての調べ物をしていて見つけた。こういうダイアリもあるんだなぁ…。

岡本喜八監督死去!

(T_T)…… http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=HKK&PG=STORY&NGID=home&NWID=2005021901001017

悪質ユーザー問題議論

いわしに意見を書いたよ。かなりな長文なので、書いてから思ったけどやっぱりこっちの方が良かったのかもしれない。 (追記)返事をいただきました。再度返事。 (追記2)最終的に、やはりカテゴライズが必至ではないか、という所で意外にも、jo_30、id:das…

あびる優の窃盗告白事件

それにしても手回しが良すぎる。放映から二日で、まとめサイトがyahooの「あびる優」ディレクトリに登録される有様。どうもこれは、

ホントは2/20なんだけど、忙しかったからごめんね

ヽ(´▽`)ノ~

規約違反通知ボタン

よい案かもしれない。対応は非常に早くなるでしょうね。回答者拒否機能と同じノリで、「自分の質問に回答した人間に対して、質問者のみが押せるボタン」、一定数報告された時点で自動的にID一時停止」みたいな感じで。So-shiroさんの質問(question:110861…

寝屋川教諭殺傷事件

「扉開いていたから侵入」教諭殺害少年が供述 大阪府寝屋川市立中央小学校で教諭の鴨崎満明さん(52)ら教職員3人が殺傷された事件で、同小卒業生の無職少年(17)(逮捕)が、府警寝屋川署の捜査本部の調べに対し、「校舎の廊下で出くわした先生(鴨崎…

激しく眠い

……妙に時間が空いたので仕事中更新。また、先日ID停止になった人(の模倣者?)が暴れている。やれやれ。

答えたかった質問(question:1108546566)

一つという指定は無かったので、いくつか。

そしてまた

深夜の更新なのであった・

大阪の小学校に17歳無職が侵入、教職員3人を死傷した

大阪府寝屋川市立中央小で14日、教職員3人が包丁で刺され、死傷した事件で、殺人未遂の現行犯で逮捕された同小卒業生の無職の少年(17)=寝屋川市=が寝屋川署捜査本部の調べに対し、犯行の動機について「小学校時代にいじめに遭った際、担任の先生が…

主に忙しい仕事中に更新している件について

暇そうに見えるけど一応仕事中なんです。更新していても、時間調整だったり、わずかな暇に他に暇つぶしがないのでしてたりします。しかし、人力検索(の履歴)を見て、回答していたら、それは本当に暇だということです。難しいですね^^;。 ……って、誰に喋…

一日のタイトルについて

一日のタイトルを最初に決めて書くのは難しい。のっけから文句だけど、一日の最初にはそんなのわかるわけがないというか。結構適当につけているけど、最近の若者は携帯メールのタイトルだってつけないのが普通ですよ、と言われた。そういうモンなのかな。個…