あびる優の窃盗告白事件

それにしても手回しが良すぎる。放映から二日で、まとめサイトがyahooの「あびる優ディレクトリに登録される有様。どうもこれは、
2chを利用した追い落とし臭い。が、事実とすればおそらくマネージャーとディレクターがグルでないと成立しないだろう。日テレにも事務所にも、表面的にはメリットがないという意味においてアリバイがあるから、真相は不明のままになるんじゃないかな。今回の件で、2chが置かれた立場は一段と微妙になったと感じます。
(追記)

窃盗告白女性タレント活動自粛:15日深夜に放送された日テレ系のバラエティー番組「カミングダウト」で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことに関して、所属事務所のホリプロは19日、当該のタレントの芸能活動を当面の間自粛させることを発表した。
 同社がタレント本人と担当マネジャーから事実確認をしたところ、小学5年時に近所の商店で菓子類を万引きした経験があり、そのことを番組担当者と打ち合わせたあとに、収録に臨んだが、本人の判断で盛り上げようと、フィクションを交えた誇張した話をしたという。同社は社会ルール上あってはならないことと判断。マネジャーの重大な判断ミスとして、厳重処分にすることも発表した。(スポーツ報知) - 2月20日8時1分更新

そういうことにすることに「打ち合わせた」わけか。見苦しい話だ。