2010-01-01から1年間の記事一覧

「愚乱浪花」死去

若い…愚乱浪花さんが心筋梗塞のため10月6日に死去 みちのくプロレスは21日、同団体でデビューし、現在はフリーとして活躍中のプロレスラー・愚乱浪花こと木村吉公さんが、10月6日に心筋梗塞のため34歳で死去したと発表した。遺族の意向もあり、通夜…

説明会について

事後報告、ではないですけれど(誰も待っちゃいねえ)。 説明会に「謎」を仕込むぜ、って考えてた割には、前日にヘタれて「キーワード」を提示するに止まりました。まあ、「なぜこれがすべてに繋がるキーワードなのか」という「謎」になってるという意味では…

「一発でつかんで、かつ届く」について

先日の記事で「中間層にヒットする、『一発でつかんで、かつ届く』」話を書いた。 昨日やはり小さな説明会があり、週明けに大きなのがもう一つあるので、覚え書きにかえて、少し続きを書こうと思う。 ちなみに、こうやって常体で書いてる記事はおおむね自分…

ドクターに関するコメント

金剛大阿闍梨2010年3月8日(ドクター・中松の発明BLOG) 先月、私はインドに訪問致しました。チベット仏教最大宗派「ゲルク派」トップから「金剛大阿闍梨(あじゃり)」の位を授与致しました。*1 魚拓 チベット仏教ゲルク派・ガンデン座主からのお…

単なる日記

一日家。ときどき買い物。あと仕事。最近の休日はそんな感じで、それでいーのかよ、と。 過去いろいろとblogに書いていたことが、どうも仕事そのものになりつつあって、今は、言ってみればblog書く代わりに仕事しているような感じ。世の中というページに記事…

マスメディアの凋落と自壊を防ぐには?

内田樹さんが、現在の新聞はじめ多くのマスメディアの凋落について、彼らの「思考の行き詰まり(限界)」について触れた興味深いエントリをアップしています。 新聞記事の書き手たちは構造的にある「思考定型」をなぞることを強いられている。 それは世の中…