"しっぽ"氏のブログ炎上中

Flash職人しっぽ氏のブログ
正直勇気あるなとは思うけど、この問題の最中に例のFlash作者"わた"氏の友人(職人仲間?)であるとは『一面識もない』らしいAAFlash職人しっぽ氏が、ブログで

モナーに似てないじゃないか。
というのが率直なところ。
AAキャラっぽいのがダメなら他にもいろいろダメになるよ。

……といった調子で"わた"氏擁護をし始めて炎上中。その献身的な擁護っぷりは、しっぽ氏の名を借りて本人がレスしているのではないかと思えるほど。まぁ、逆にそうとでも思わないとやってられないですね。
(追記)
コメントで質問のあった「"わた"氏がオリキャラ宣言していたというのは虚偽、という件について」ですが、あれは元々ソースもない書き込みでしたから私個人としては信用していませんでした、が、現時点では
Avexと"わた"氏個人で契約しているらしい
・誰が見ても2chキャラだと思うキャラに勝手な名前をつけてグッズ化
・インタビューの内容、サイトの日記、等の記述を見る限り、2chのAAについての言及を避けている
辺りから私は、この人が「事実上オリジナルキャラと主張」と判断しております。