ねことんとん?について

「福島の人」さんのブログで「ねことんとん」というキャラ名とモララーの由来(作者)が紹介されていて、以前「しっぽ」氏が元FLASHを見た際に「あれはネコトンとかいうわたさんのオリジナルキャラではなかっただろうか?」と書いておられたことを思い出しました。わたさんの「電脳駄目虫超」の展示室には確かに「猫トントン」というGIFアニメ(本日の画像です)を展示しておられ

マイヤヒー」冒頭で床をとんとん叩く猫。
自分の携帯の待ち受けにしたかったので作成。
ご自由にお持ち帰りください。(GIF形式、透過なし、1.07KB)
※お持ち帰りガイドライン
携帯の待ち受け以外でも個人のサイトで素材としてお使いいただいてもかまいません。
その際は小さくでいいので「電影駄目虫超」の名前か、トップへのリンクを入れて下さい。
文字入れ、サイズ改変等は自由です。
画像はダウンロードしてお持ち帰りください。直リンはやめてください。

とコメントがついていました。これを見る限り特にオリジナル主張はしていないようで、またマイヤヒーFlash作成後に作ったもののようで、とりあえず「しっぽ」氏の主張に関しては勘違いということでしょうね。それにしても「ねことんとん」てキャラ名だったのか……。ハァ……。