テロリストに

ココアのひと匙(石川啄木
.
われは知る、テロリストの
かなしき心を――
言葉とおこなひとを分ちがたき
ただひとつの心を、
奪はれたる言葉のかはりに
おこなひをもて語らんとする心を、
われとわがからだを敵に擲げつくる心を――
しかして、そは真面目にして熱心なる人の常に有つかなしみなり。
. 
はてしなき議論の後の
冷めたるココアのひと匙を啜りて、
そのうすにがき舌触りに
われは知る、テロリストの
かなしき、かなしき心を。
     ------ 一九一一・六・一五・TOKYO

それでも、お願いします
どうか「モナー」を呪われたキャラクターにするのはやめてください
モナー」をテロリズムの象徴にするようなことは、やめてください
モナー」の笑顔を見る度に
モナー」が一言言うたびに
走ったり、飛んだり、踊ったりするたびに
みんなが血の惨劇を思い出したりするようなことをしないでください
.
モナーを悲しませないで…
.
.