会議で毒を吐く

昨日今日は、今年から始めたほうの仕事の会議で出張でした。で、他のトコの話とか総合して今後の方針を決めてくわけなんですけど、その報告(複数)が報告というより感想文のオンパレードで素敵に非能率的♪…困った物です。頼むから固有名詞を使う前には注釈を入れてよとか、レポートの様式って普通揃えとくもんじゃない?せめて紙のサイズくらい…(汗)とか、とりあえず前の人の話は踏まえて喋ろうよとか、理想は分かるけど足元も見ようねとか、笑い所かビシッとした指摘かどっちかはオチにつけてね、とか、そもそも何を言いたいのかぐらい決めとけやとか。
まぁいいんですけど。
よくないですか?
.
やっぱよくないですかね…。
…で、最後にやっぱし毒を吐いてしまいました。オマケに、昨日聞いた意見に嫌な絡みかたしたら、実はその人がすぐ隣に座っていたという二重に失礼な真似をしたのは私です。まとめしてた人、あおい顔して頬ひくつかせつつフォロー入れてくれてありがとう、ごめんなさい。私、修業しなおしてきます…。

というわけでやってきました。
新横浜ラーメン博物館
街角にあるラーメン屋でちょいとラーメンをすするような感覚で全国各地の名店のラーメンが食べられるだけでなく、昭和30年代の街並みをこれでもかと再現した日本初の常設食のテーマパーク……らしいです。

 そこに広がるのは郷愁の世界。昭和33年、日本のどこにでも見られた下町が、みごとな夕焼けのなかにたたずみます。うまいラーメンをよりおいしく食べていただくだけでなく、昭和30年代初期への時間旅行も楽しんでいただきたいという大胆な演出です。
 夕焼けとラーメンが恋しくなったらいつでもこの街をお訪ねください。 (公式サイトより)

いやー。
面白かった。
写真は本日食させて頂いた荻窪春木屋さんの醤油ラーメン(旨)であります。
修業? もうバッチリですよ(嘘)