秘伝書発見

日本中が「いつの話やねん」と心の中でツッコミを入れていたと思われる「秘伝書を探してシンガポール空手家一行が青森山中で遭難」ニュースでしたが、なんとこの度捜索していた師匠と秘伝書が発見されたそうです。Nikkanスポーツニュース*1
しかし発見されたのは良いのですが、実際は空手ではなくて中国空拳法道の師匠だったとか*2、しかもそれが波動を自在にあやつる武術だったとか*3、ツッコミどころは更に増えた模様。
なんというか。
これが子供の頃夢見た21世紀なんでしょうか、本当に。
なんかちょっと違う気がして仕方ないんですが…。

(追記)
まさか追記を書くことになるとは思いませんでしたが、当の空手家は「条件に合わない、違う」と元妻が言い出した模様。(ニュース記事
いや、もう、すごいですね。シンガポールからろくに手がかりもなく探しに来て、ほとんど条件に合う人が見つかって(しかも夫の知り合いであることも確実で)秘伝書も貰えて……もういいよ、とか思うでしょ、普通。すごいね。全然妥協ナシ。
やっぱり人間ここまで妥協無い性格じゃないと、武道家にはなれないんでしょうね…。
私には無理です(ーー;)

*1:日刊の「スポーツニュース」ではなく、「日刊スポーツ」のニュースですね。念のため。

*2:聞いたことありません

*3:波動…で画像検索すると色々面白いです。スト2JOJOも出てこないのになぜか宇宙戦艦ヤマトだけは一杯でてくるという…。それにしても「波動」ですか。