2005-09-10から1日間の記事一覧

原因不明のサイト閉鎖?

まとめサイトがあちこちでダウン?or圧力で閉鎖?(…は可能性低いと思うけど)らしいので、某所で紹介されていたミラーのURLをまとめておくことにします(某所自体もいつ落ちるか分からないので) 2ちゃんねるキャラクターの危機ですよ 同1 同2 のまネコ…

著作権とネットはやっぱり相性ワルイ

…上記事で「問題は著作権じゃないかもね」と書いておいてなんですが、著作権のこと。 本日TBいただいたkyoumoeさんのとこのコメントに書いたあとで、もう一つのTB先のAkanoさんとこにいったら、全部書いてあったという……orz。くやしいありがたいので、メ…

「とおりすがり」さんへ

すでに下の方でコメントを返しているのですが、見づらいことと、また「とおりすがり」さんのおかげで、自分なりに言いたいことをまとめられた気がしたので、こちらに再掲させていただきます*1。筋の通った意見を戦わせ議論しあうことの価値というのはこうい…

『avexからの圧力メール』?の噂の件

私も驚きましたがどうやらデマではないかということです。当ブログ記事の「原因不明のサイト閉鎖?」のコメント欄に2chスレッドからのコピーを書き込んでくれた方がありますが会社名担当部署名等に微妙に誤りがあるようです。このテンプレートを利用(悪用)…