2005-09-20から1日間の記事一覧

企業サイト

「No!のまネコバナー」を自社サイトのTOPページに貼り付ける企業が現れました。 株式会社トラストサイト TOPページに次のようにあります。 『のまネコ問題』に関して 私たちは自由かつ健全なるネットコミュニティ文化の保護・育成に賛同しており,…

週刊PB記事でavex社員が無茶苦茶言ってる件

買ってきました。週刊PB40号。目当ての記事はもちろん「ビショ濡れ♪ハード・ラブ 小野真弓」「ニュースレンジャー」の「『恋のマイアヒ』キャラのパクリ疑惑でレコード会社とネット住人が大戦争」です。この中でavex側(広報・IR室)が注目の発言を。 …

…といいつつのまネコではないニュース

墨香オンラインに3Dモナー登場 こういったASCIIアートキャラは,発生が"パソコン通信"時代にまで遡り,現在では著作権者が分からなくなっている場合が多い。勝手に似たキャラクターを使って問題になっているケースもあるが,今回は正式に2ちゃんねると提携…

「落ち着こう」と書いておいてなんですが…

秋葉blogよりのまネコグッズ9/23プライズ展開の記事。 これはショックが大きいですね。グッズ展開は10月下旬という噂だったけど、実は9月末から仕掛けるつもりだったとは…。直営店だけに景品が入るのが早いとはいえ、このペースなら全国に広まるのは10…