Musical Baton という...

企画がnodokaynihsさんという方から回ってきました。Musical Batonとは、

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
■ 質問
Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
Song playing right now (今聞いている曲)
The last CD I bought (最後に買ったCD)
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

というものらしいです*1
つーかこれってチェーンメールならぬチェーントラックバックなんではないかと…なんで5人なんだよ、と。たとえば5の10乗とかっていくつになるか分かってるかぁ?と。
おまけにウチのPCには(今ドキ)音楽ファイルなんぞ入っておらんのですよ。そんな洒落たPCじゃないのですよ。音楽聞くときはいちいちCDを挿入しているですよ(古)。
でも「興味深いブログ」とか言われたら断りにくいですよ。どうしよ。。。
というわけで一応答えてみますよ。なんだそれは>自分。
1)Total volume of music files on my computer ...0MB
2)Song playing right now ...none
3)The last CD I bought ...

正夢

正夢

4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
君が思い出になる前に byスピッツ(思い入れの方)
生きていてもいいですか by中島みゆき(思い入れの方)
Pearl (Exp) byジャニス・ジョプリン(思い入れの方)
追憶のハイウェイ61 byボブ・ディラン(思い入れの方)
若き緑の日々 byサイモン&ガーファンクル(良く聞く方(何故))
5)One people to whom I'm passing the baton
5人だとチェーンメールっぽくなっちゃうんで、申し訳ないけど一人だけ選んでバトン渡させて貰います。最初ははてな村議論の際にお世話になって音楽の趣味が結構あいそうだったid:yukatti師匠にバトン渡そうかなあ、と思ったんですが既に答えられていたので残念。で、代わりというと失礼なんですが、こちらも同じく音楽の趣味がけっこうかぶってる、掲示板での熱いトークで有名なid:komasafarina師匠に一方的に決定しました(komasafarina様ごめんなさい)。
というか、komasafarina師匠のページってこのイベントが無くても始終音楽紹介されてます。しかも歌詞&解説付きです。めちゃ熱いです。最新の記事はCCRジョーン・バエズ!熱いぜ師匠。というわけでよろしくお願いしますm(__)m。