なんとか間に合った仕事

昨夜は午前4時までかかって、今朝一に同僚にまわさなければならない資料をまとめていました。
まとめはじめるとキチッとまとめないと気が済まなくて、そうしたらそうしたで作業が膨大になって休憩をいれつつ、気がつけば晩の8時からですから8時間ほどPCと資料をくらべっこしながら最後までやってました(またゴールが見えると止まらんのです(汗))。
しかし、土曜、日曜と半日ずつ仕事でつぶれたのに私は何してるんだか……最近の私は、やっぱワーカホリック気味なんでしょうかね。そんなわけで今日はちと早く帰りたいな、と。「ちと」というのはこの場合「定時」という意味に過ぎないのですがあ……(T_T)……といいつつこうしてダイアリを書いているわけですから、やっぱり余り同情の余地が無い(笑)。いやお客さん仕事なんで、『仕事さっさと片付けて帰る』というわけにもこれまたいかない仕事で……と、いや、まぁ言い訳なんですけど(汗)。毎月曜の夕方に来るお客さんは、今日は来ないかな……できたら来ないで欲しいなぁ……。すいません、愚痴です。というわけで、[愚痴]カテゴリーをつくってみたので、[愚痴]を読みたくない方はカテゴリーを見てとばしてくださいね(’▽’)♪