世界平和のために

question:1135655724に一週間かけて答えたりしてみました。
id:sukeshiさんの質問で、要点を述べれば

質問1「世界平和に必要なものとは何ですか?」
質問2「それを達成(実現)するのに必要なものとは何ですか?」
質問3「さらにそれを……と考えたとき最後までいくとどうなるか、過程と理由は?」

…というもので、いわば「世界平和の達成をコーチング的に考えてみる」という問題だったようです。一週間かかったけど、それなりに楽しく回答できました。
最近、回答を何かポイントを競うゲームのように捉えたりする風潮が一部にあるとか聞きますし、いわしも随分荒れることがあるので最近は余り覗いてもいないのですが、とりあえず「時間のあるときに答えたい問題にのみ答える」というのがスタンスとしては良いのではないかと思います。精神衛生上も、またはてなにとっても。
ところでこの問題、逆に「世界征服の野望の達成をコーチング的に考えてみる」とどうなるのでしょうね♪(´ー`)y~~