hoikuさん頑張って

はてな質問で、のっかり(質問者応援)をすると回答できないという仕様があり、それは仕様変更後も生きているのでした。忘れていたわけではないけど、ひょっとして変わってたり…と甘い期待をしていた。やはり、できなかった。そんなわけでid:hoikuさんのめちゃ有意義な「いわし質問」リニュ後の人力検索。どうですか。 自由に討論してください(@_@。 ☆(約30〜50発言)で締切る予定です。に参加できなくてとても残念なことに……orz。
仕方ないのでここでひっそりとレスをつけたりしてみます。

同じURLが何度でも回答できちゃうぜ!(komasafarina)

小マサ師匠。それは回答オープンが「早いモノ順」で無くなったからだと思います!
この改訂、賛否両論かもしれませんが「じっくり回答派」の自分としては大いに歓迎です。

重い重いと言ってるみなさん

まあ、そういわんと長い目で…(ーー)←これは遠い目

不満…だがなんでも変えるときとはこれくらいばっさり変えないと変わらないのかも(Kityo)

ばっさり変えるということも大事です。はてなのこういうフットワークの軽いところ、私は結構好きです。

最後にhoikuさん、質問が大にぎわいで素晴らしい。jkondo氏も登場して、実にはてならしい質問になりましたね。ユーザーにまじって社長が書き込みしてることが普通…なところがはてなの面白い所だと思います。有意義な質問ありがとうございました。