『トキグスリ』回顧

大好きだった日記サイト(?じゃなかったはずらしいけど)『トキグスリ』が更新を停止してはや3年。ついにページが消えてしまったという悲しい事件が。
このブログでも何度か紹介したんですが、秀逸な文章と切れ味の良いネタが大好きで、既に終わってしまった日記にもかかわらず何度も読み返してしまっていました。おまけに画も描けるのです、この人(鬼平さん)は。すごい。*1
寂しいので、とりあえずインターネットアーカイブさんに頼んで読み返してました。
『トキグスリ』アーカイブ


…寂しいなあ。*2

(追記)'06.7.25
今日ふと思い立って探したら、意外なことに掲示板を発見。そして最新メッセージも発見!
http://yy2.ziyu.net/yy/onihei.html
驚いた。元気(であるかないかは不明だけど)で、そしてすこし成長した語り口の鬼平さんがいました。いやー、びっくりした。そして懐かしかったです。
トキグスリは、一応更新代を払っていたけど、いよいよ更新代を払うのをやめたので消える、という予告と、どこかに移転する、という予告が。
うれしいニュースでした。

*1:そっちが本業?いや趣味みたいだけど。本業はSEかな?何にしても凄い。今どこで何をしてるんでしょうねぇ…。

*2:ちなみに、このからっぽの椅子には、昔角を生やした少年が座っていたようですよ。