ほへと数秘占術

いつもいく某サイトでこんなのを発見。
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/kazu.html

そこに占い結果があったが、仮にその結果を無理に自分だ…と思おうとしても、多分「ちょっと違う」。でも、実際に自分の生年月日を入れたこちらの占い結果には、「多少納得」*1

ちなみにそこの人も、別の所で紹介されていたのでやってみたようですが

Mariさんが書いているように、

多分当たっているところも違うところもあるのだろうけれど、当てはまるなあという部分だけを無意識に抽出してしまい満足してしまう。

のですけれど、僕もまた、

そういう点を差し引いても、これは結構当たっているなあと思った。

のでした。(from『ザウエリズム』(リンクはjo_30のアンテナにあります) ) 

と書いていて…
生年月日だけで(とりあえずそれなりに冷静に結果を見てるらしい3人の人間に)そこまで思わせることができる占いというのもなかなか大したものだよなあ、と思ったので紹介してみます。


ちなみに私の結果は下の通り(一部省略)

○年○月○日生まれのあなた

今年の誕生日は来ましたね、それから○○日目です
生まれてこのかた○日目です
今日は 元気です!。
考え込まずにいきましょう。

年齢○歳は 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。


・基本性格
特殊な人です。優しさと冷たさが同居する人。
言ってる事がどんどん変わり一貫性がありません、それは知性(頭脳)ではなく感性(感情)で物事を決めて実行するからです。おとなしい性格と思いきや非常に熱い人です、意外なその行動力とあなたを助けてくれる大切な人脈で困難を超えて行って下さい、一人ではばたばたしてるだけですからね。
芸術的センスがいい、もしくは狂っている


・人間関係
人に振り回されますが、それ以上に人を振り回している事に気づいて下さい。決して人のせいにしないで下さい(泣)。
恋愛は一生を通じて出会いが少ないです、それはプライドの高さと日頃の限定した行動範囲が原因かもしれません。せっかくの出会いも感情が暴走して自滅することも、友人の協力が重要です。あとあなたは非常にセンスがいい人ですが相手に求めない方がいいですよ。


・生活
人生は人に左右されます、人を大切にして下さい。決して回りの人を簡単に切るようなことは謹んで下さい、後に後悔(一生の)する事になります。
精神状態の悪い、気分が滅入っているときは、おいしい物を食べて元気を出して下さい(してると思いますが
食に関しては貪欲、三食ちゃんと食べる人、素朴で家庭的な料理が好きです。


・金運
お金に関してはしっかりとしています。

これが正しいとすると、「センスがいい」と思える相方を得たのは運が良かったのだなあ、と改めて思ったりした。いや、ホントお世辞じゃなく。

*1:太字の所なんかは、自分をよく知ってる知人に言われてもおかしくない気がする…(汗)。