ちょっwww

 八月二日夜、自民党の若手議員の「軍歌をうたいつぐ会」が企画されました。案内状に「8月15日靖国神社参拝後の唱和のための軍歌演習*1を兼ねた暑気払いです」。

 終戦記念日を前に軍歌を高歌放吟する自民党若手議員たち。自民党内で“安倍青年親衛隊”と評されます。軍用迷彩服を着用し、モデルガンを手にするのが趣味というメンバーもいます。
 軍歌を歌う若手議員は昨年総選挙で初当選した議員(八十二人)の半数でつくる「伝統と創造の会」(会長・稲田朋美衆院議員、四十一人)の一部メンバーでした。同会は今年二月十一日に旗揚げ。「自由民主党の立党の精神に立脚し、誇るべき伝統や国家の品格を守りつつ新たな日本を創造する」(設立趣意書)を掲げます。

おいおい。
この人らに一票を投じた人たちは、某政党の機関誌だということはとりあえず割引くとしてもこの記事一応読んで欲しいものです。筆頭にあがってる「某稲田議員」とやらは、例の「刺客」の一人だそうで。
まあ、それを踏まえた上で次もこの人らに投票しますというなら私は何もいいませんが、このサバゲーマニアですらない人々*2がこれから何をする気なのか。*3、いっそ分かりやすくて笑えてしまいますね。

(追記)
笑ってる場合じゃない、という意見も。
安倍政権でこうなる 産経Web 【教育を考える】首相主導で「教育再生」
いやはや。

*1:演習…

*2:歌うたってコスプレしてるだけだし

*3:リアル・サバイバルゲーム? しかも自分じゃなくて人にやらせて高みの見物?