○○○○の人

本日の話は、虫の苦手な人にはお勧めできません。
3ヶ月ほど前からマンション駐車場近辺にて「脚の多い手のひら大サイズのなんかよく分からない虫」を見かけることがあったのですが、一回目はショックで近寄れず、二回目は怖くて近寄れず、三回目の今回、ようやく一メートル近くまで寄って、身体の特徴や脚の数その他を確認し携帯で撮影。
身体はやや長め、脚が四方に飛び出る感じで、動いている姿は見られなかったもののなんか見たこと無い虫ではありました。知り合いで少し昆虫に詳しい人に特徴をあげてきいたところ「ナナフシか何か?」…と言われたのですが、明らかに脚は6本より多く見えたので納得がいかずひっかかっていたのですが、今日写真を撮ったついでにおそるおそる調べていると、こちらのサイトの写真を見付けておそらくこれだろう…という感じをうけました。このサイトの写真を見てから最初の写真と見比べて頂ければ分かるかと思います。オオゲジだそうです。ゲジゲジのでっかいの……(;□;)うああ。