大塚英志頼むからしっかりしてくれ

[rakuten:book:12089358:detail]
…を購入。内容は、まあね、そうね、という程度だったのでわざわざ買うこともなかっただろうが、帯を見て余りにも脱力して買わずに文句言うのも失礼だから、文句言うために買った。
大塚英志日本語くらいきちんと使ってくれ。頼むから。以下、帯裏の全文。

国民投票法の成立によって、法律上は三年後には「改憲」の発議が可能になりました。しかし、このままいけば「改憲」は考えなしの「改憲」、「公民」不成立の「改憲」になってしまって押し付け憲法」が「考えなしの憲法」にとって代わるという最悪の選択になると思います。そこで提案です――。(本文より)

本文より、って………どう見ても「取って代わる」の使い方が間違ってるでしょう常考。逆です逆。AがBに「取って代わっ」たら残るのはBじゃなくてA。OK?
この文章、帯にまで取り上げるなら編集者もチェックくらいしてください。どれだけ恥ずかしいんだか。護憲派がことごとくバカに見えるからやめてくださいね、ホント頼むから。せめて二版では直ってますように……お祈りしてます。