一気に脱力したニュース

「自・民大連立」望む、28%で最多(時事世論調査)

時事通信社が3日から6日にかけて実施した世論調査によると、望ましい政権の枠組みとして「自民、民主両党などの大連立」を挙げた人が27.5%でトップとなった。参院与野党逆転で衆参両院の多数派が異なる「ねじれ」が生じる中、政局が不安定化することへの懸念があるとみられる。

……なんか一気に脱力しました…「それなんて大政翼賛会?」


この「政局が不安定化することへの懸念」とやらが、戦後60年、事実上の自民党単独政権を支えてきた日本人の性癖なのでしょうね。以前別のエントリでも書きましたが、日本人はホントに民主主義が嫌いなんだなあ、と思います。つくづく。もういっそ身分制社会に戻ればいいのに。