議会での「絶対多数」を持たないと国会運営ができない?

「絶対多数」で「強行採決」することを「国会運営」と言うとは知らなかった。そんな国会運営なんて犬でもできます


さんざん引き延ばして国会が始まったとたん投げ出すように政権を放りだして*1、言うに事欠いて

「私自身の決断が先に延びることで、国会において混乱が大きくなるとの判断から、決断はなるべく早く行わなければならない」
「政治空白を生まないよう早く次の総裁を決めてもらいたいと指示した」

何カッコつけてんだよ。あんたの決断が先に伸びたから混乱して政治的空白ができてるんじゃん。馬鹿じゃないの?最後くらい素直に「無能なクセに偉そうにしててゴメンナサイ」と言えば、同情くらいされただろうに。こんなタイミングで辞める理由なんて、どのみちロクなもんじゃないんだろうからね。*2


絶対多数の政権を預かりながら、犬にも劣る政権運営で、わずか1年たたず所属政党もろとも崩壊寸前まで追い込んだ男。
さようなら、歴史に残る暗愚宰相
太陽は二度と君を照らさない。


安倍首相が辞任表明、総裁選は14日公示・19日投票で調整

*1:何が腹が立つって、そこが一番腹が立つ!

*2:12日午後から国会質問の予定だったそうだけど、質問取り断られて絶望したのかねえ。(追記)与謝野官房長官「健康上の理由」、週刊現代相続税3億円脱税疑惑」さてさて…