2009年という年

ここ数年続けた仕事を一端退くことになり、少し肩の荷が下りた気分。とはいえ
後釜も決まっておらず正直どうなるのかよく分かりません。また、それによって新しいポジションとなりしばらく身分不安定になります。場合に依ったら今まで以上に激務になる可能性が……。まあそんなに激変することはないとは思うので、あと1年かけて後進を育てればキリよく次のポジションへと移行できると思うのでそれまで現状維持でいって貰えると嬉しいのですが。
新しい年がどういう年になるか分かりませんしそれほど明るい見通しも無いとはいえ、年が改まることで何かしら期待してしまいますね。そんな中で現状維持が目標というのもちょっと情けない感じはするわけですが、逆に言えば「現状維持」を望めるだけマシなんでしょう。たぶん。
みなさんの新年はいかがですか。