久々にサーフィンしてると次々と面白い記事が

(1)
色彩コーディネートについて面白い本の紹介を見つけたので。

ビジュアルカラーコーディネート

ビジュアルカラーコーディネート

「ここちよい配色」をシンプルな理屈で説明した本…らしい。
面白そうです。

(2)
田丸美寿々VSビルゲイツ
http://spaces.msn.com/furukawablog/blog/cns!156823E649BD3714!2203.entry?_c=BlogPart
田丸美寿々ビルゲイツにインタビューした際、ビルゲイツの「人となり」を映像化するために最後にトランプの神経衰弱勝負を申し出る。「ルールが分からない」と辞退するビルゲイツを強引に説得し勝負は始まるが…、という話。ビルゲイツについて余り知らない人も、一読の価値があります。
この人はマイクロソフト日本法人で働いていた人の模様(というか有名人なのではなかろうか…汗)。他にもビルゲイツにまつわる話をカテゴリにまとめてあるのでどうぞ。
http://spaces.msn.com/furukawablog/?partqs=cat%3D%25e3%2583%2593%25e3%2583%25ab%25e3%2582%25b2%25e3%2582%25a4%25e3%2583%2584%25e3%2581%25ae%25e8%25a9%25b1&_c11_blogpart_blogpart=blogview&_c=blogpart
コレを読めばとりあえず桜玉吉の「ゲイツちゃん」が一段と楽しめることだけは請け合いです。
※上のリンクがどうも上手く貼れないので、二番目のリンクの11月2日の記事をご覧下さい。

(3)
というわけで、実は上の(1)と(2)を見つけたのはこちらのブログ「なつみかん」なんですが、なんでもない個人の日記風ブログで面白いと思ったのは久しぶりだったのでリンク。なんというか、話題がいちいちこちらのツボに入っていて、自分の立ち位置が少し不安になりました。