面接で聞かれたくない質問ぞろい…かな

…58=85? 同じ質問文のようでこれは単なるミス?というのはまあおいといて。
さて面接で聞かれる可能性のある100の質問(FPN)という記事を読んで、元のMonster.comという所の原文記事を読んで、ざっと訳してみました。確かに意地が悪いけど文化差のせいで意地が悪く見えるんだろうな、と思わされるモノもあった。面白い質問はとにかくたくさんあり、自分の仕事にも応用できそうです。
面白いので、意地が悪そうな、「こんなこと聞かれたくない」という質問をいくつか。
【訳責:jo_30】

79 私に知られたくないような、あなた自身に関することを一つあげてください。
( Tell me one thing about yourself you wouldn't want me to know.)

だから教えたくないんだってば(=□=)!

84 あなたが持っていない素晴らしい性質を3つ上げて下さい。
( What are three positive character traits you don't have?)

頼むからもうちょっとポジティブなことを聞いてくれ。

95 我が国から一つの地方を切り捨てるとしたら、どの地方ですか?その理由は?
( If you could get rid of any one of the US states, which one would you get rid of, and why?)

これは大統領就任面接ですか。だったら答はオレみたいな人間を選んだオレの選挙地盤だヒャッホーイ!

100 鉛筆の利用方法で「書く」以外のものを10個挙げてください。
( Tell me 10 ways to use a pencil other than writing.)

上司を叩く棒として、顔をひっぱたく鞭として、肉を突き刺すナイフとして、骨を砕く道具として、眼球をえぐり出すヘラとして使用します。これで5つ。
次に上司の肉を焼く火をおこすための燃料として、レンズで集光し火をつける際に紙を黒く塗るペイントとして、肉を指すバーベキューの串として、アレルギーが出たときに背中をかく孫の手として、最後に、食後に削ってなごむためのリラクゼーションツールとして使用してこれで10こ。
合格ですか?にこにこ。

34 私はあなたへの面接官として優秀ですか?
( How do you think I rate as an interviewer?)

知らねぇよ!そんなに自信がないなら、面接なんかしないでください。

35 あなたは私に何か質問がありますか?
( Do you have any questions for me?)

『すいません。もう帰って良イデスカ?
ありがとうございました。m(__)m