いい加減彼をなんとかして貰いたい。

中川政調会長が核を持ちたくて仕方ない件
核がないと不安で仕方ない、核さえ持てれば安心だ、とか心からそう思うなら、今すぐ議員辞職して家族でアメリカの市民権でもとって移住したらいいんじゃないですか。*1
私は嫌ですが。

(追記)
二階国対委員長が中川氏らの発言を牽制

自民党二階俊博国対委員長は5日午前、NHKの討論番組に出演し、中川昭一政調会長麻生太郎外相の核武装発言について「国際社会に誤解を招きかねない発言を何回もすることは、任命権者の責任を問われる事態になりかねず、発言を慎むべきだ」と述べた。安倍晋三首相の任命責任に言及することで、中川氏らに強く自制を求めたものだ。 
時事通信) - 11月5日17時0分

さてさて。いよいよ「ブラフ」では通じなくなってきた状況ですが。
これでバンザイする(A)のか。それとも、この状況でも同じことを繰り返す(B)のか、はたまた見苦しく口を拭って居座る(C)のか。
Aなら本人たちの評価はがた落ち、Bなら首相の評価がさらに落ち、Cなら図々しく居座る両者も、それを許す首相も揃って三流政治家、というところでしょうか。
ますます何がしたかったんだかさっぱり分かりませんね。それともまさか、本当にこういう状況になってこないと何がまずかったのか分からないということではないでしょうね。

*1:この人が本気で『この日本の平和と安全と繁栄』を守ろうと思ってると思えないのですが。