名探偵?

パセリが決め手 犬を盗んだ疑いで出所直後の男逮捕(asahi.com)

民家から飼い犬を盗んだとして、愛知県警は16日、住所不定、無職小林直人容疑者(43)を常習累犯窃盗の疑いで逮捕、送検したと発表した。


現場に落ちていたパセリが、近くの居酒屋で出されていた牛すじの付け合わせとわかり、この店で牛すじを持ち帰りした男の特徴が小林容疑者と似ていたことから、犯行が突き止められたという。


以下想像
(現場にて)
刑事「…おい、なんだこのパセリは?」
警官「は?ええと、パセリはパセリっしょ…あの付け合わせとかに使う。」
刑事「ふーむ、少ししょうゆの匂いがするな」
警官「(ここん家の人が昨日刺身か何か食ったんだろJK…)」
刑事「ぺろ…」
警官「うわwwwちょwwwww何すんすか!」
刑事「…甘いな(ニヤリ)」
警官「(うっわー……なんかこのヒト、変なモードに入ってますよ…)」
刑事「ふむ……謎は全て解けた。駅前の居酒屋はまちゃんを調べろ!」
警官「……(;´∀`)(か、帰り鯛……)」
刑事「ぼさーっとすんな!このタレははまちゃんの牛すじ煮込みの味だ。犯人(ホシ)はおそらく昨夜牛すじ煮込みをお持ち帰りしたはまちゃんの常連客に違ェねエ!
警官「ハイハイ(…なんか口調おかしくないっすか……(汗))」
(::::後日::::)
犯人「すいません、私がやりました」
警官「工工エエエエ(´д`)エエエエ工工


(;´∀`)……
それにしても、大正時代くらいの新聞だとこういうニュースもまああるかなと思うんだけど、平成のニュースとは思えんなあ…。なんという牧歌的な。それとも、日頃殺伐とした世間を和ませようというサービスなのだろうか?


そんなこんなで平和な今日この頃。皆様いかがお過ごしですか。