2005-09-15から1日間の記事一覧

圧力?MBS『ちちんぷいぷい』の報道について

MBSの「ちちんぷいぷい」という番組において、「のまネコ問題」が扱われたという話を聞いて、調べてみました。テキストを2chにアップした人がいるようです。こちらでは、画像付きで紹介されています(動画は削除された模様)。 内容については、まあ世間…

不買運動ウェブリングに参加

No!マネッコ問題ブログさんがはじめられたウェブリングの主旨に賛同し、本日よりページの上下にバナーを表示させていただきます。不買運動は、消費者による合法的な意思表示手段の一つであり、該当関連企業にはこの問題を重く捉えていただくことを強く希望し…

MUZO声明について

今回の三者声明のうち、実はもっとも含蓄に富むのがこれだと思います。 ●「のまネコ」関連企業様の反応について 以前より、MUZOでは、関連企業様へ「のまネコ」の問題点の指摘を「タカラギコ騒動」等を例にひきながらさせていただいて参りました。しかしなが…

"わた"氏声明について

・「騒動になって」申し訳ない ・「F★Bの参加を辞退して、お客さんに」申し訳ない ・「騒動に巻き込まれた関係サイト他の皆さん」申し訳ない ・「お世話になった人」ありがとう 期待された ・avexの自分に対する行為への批判(最低限何らかのコメント) ・こ…

FLASH★BOMB運営コメントについて

今回の三者コメントのうち最もあっさりしたものです。内容は ・作者の側から辞退してきた、受け入れた。 ・出場告知宣伝した責任に鑑み、「告知以降購入チケット」のみ払い戻しに応じる。 の二点。正直「『のまネコ騒動』からの影響が少なからず有りましたこ…